スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ゴアイサツ
結婚するって言ったって…
今の時代、「個人の自由」って言ったって…
三十路過ぎているって言ったって…

やっぱ両親には挨拶して、お許しをもらっておかないとダメでしょう

ってことで、一応
お互いに自分の両親に結婚しようと思っていることを伝えたあと、
相手に会ってもらいたい旨を伝えますた。

で、今日はすと彼→すと両親ご対面の日でした。

続きを読む前に→クリックお願いします☆FC2 Blog Ranking
実はすと家…訳あって?!ただいま両親は別居中です。
なので、最初から外で会ったほうが良いと思って、私の方から場所を指定して両親に来てもらいました。
場所はホテル日航札幌1階のカフェ
時間は私が午後から着付け教室があった都合で夕方から
私とすと彼は待ち合わせし、先に飲み物と私はお腹が空いていたのでデザートプレートを注文して待っていました。
やや緊張している面持のすと彼

約束の時刻、ほぼピッタリに二人が現れました。
別々に着たんだけど、入り口で一緒になったらしい

で、彼を紹介しようと思ったら…
すと彼が「初めまして、すとさんとお付き合いしているすと彼(本名)です」と自己紹介を始めた。

すると、うちの両親も
「すとの父です」
「すとの母です」
と勝手に名乗っちゃった。
本来であれば、私が「彼がお付き合いしているすと彼です。私の父と母です」って紹介するんだよね??ネッ??違う??

ちょうど両親が到着した頃、頼んでいたデザートプレートも到着(笑)

で、すと彼…挨拶もソコソコに済んだところで

 「今日はすとさんとの結婚のお許しをいただきたくて」

と本題を話し始めたよ!
うちの両親二人とも結婚するって話したときに「あっ、そ」って言った人達だからね。
特に滞りなく「こんな娘で良ければ…」と簡単にお許し出ました(笑)

中には

 「許さ~~~ん!!」

といわれちゃう人もいるんでしょ??
うちの場合は、「ふつつかモノの娘ですが、よろしくお願いします」と深々と頭下げてました。
まぁ~、話すべきことは話したから…そろそろ良いかな?と思って、
「私、これ(デザートプレート)食べて良い?」
とムシャムシャ食べ始めた。
横で半ば呆れるすと彼と
「何、あんただけ美味しそうなモノ食べているの!?」という両親
イヤ、だって…お腹空いていたんだもん!!
みんなに「じゃ~、食べる?」って聞いたら…
「いらない」って返される割には…
両親には「自分だけ…」と文句言われ…

なんだか腑に落ちなかったけど…ムシャムシャ食べながら
一応、彼の経歴とか色々おしゃべり

私もデザートを食べ終え(爆)、しばらくおしゃべりし
「良い人そうで良かったね」と母がボソッと父に言って
「そろそろ…」と席を立ちました。

「返品はききませんから!」とすと彼に言い残し、両親はとっとといなくなりました(笑)
我が家への挨拶は何の問題もなく、終了~~

すと彼は私の両親への態度が気に入らなかったようだけど、普段からこんな感じだからなぁ~
「君にガッカリだ!!」と言われてしまった σ( ̄。 ̄;

さて、明日は私がすと彼のご両親にご対面!です。
キンチョーするぅ~~ (>_<)


スポンサーサイト
【2005/12/03 12:03 】 | 結婚準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<彼のご両親にゴアイサツ | ホーム | フェア初参加!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hatsabre.blog47.fc2.com/tb.php/12-22b527a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
