スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
彼のご両親にゴアイサツ
昨日はすと彼が私の両親へ挨拶を済ませましたが…
今日は私が彼のご両親へ挨拶へ行く日です。


実は、お互い付き合っている頃は両親には一切言っていませんでした。
なので、もちろんお会いしたことはナシ!
イヤ、正確には私は彼のお父さんには会っている。
でも、付き合うずーーっと前の話
なので、私も彼のお父さんの顔は覚えていないし、ましてや彼のお父さんも私のことなんか覚えているわけが無い!!(爆)

続きを読む前に→クリックお願いします☆FC2 Blog Ranking
昨夜から今日着ていく洋服などを準備しておきました。
朝も予定より早く目が覚め、新聞を読んでいると…いつもは遅起きの母も起きてきた。
なんだか、わたしより母の方が緊張していないか??(苦笑)
朝食を食べ、昨夜用意した洋服を着て、化粧をし、朝イチで行きつけの美容室へ行きカットしてもらう。
美容室を出た後は、街中のデパートに立ち寄り、
彼のご両親へのお土産に和菓子を購入
甘いもの好き♪ということで…
これは私の得意分野♪ ( ̄ー ̄)v
今回は「源吉兆庵」にて、詰め合わせを購入
昼頃に彼と待ち合わせ、昼食を最近お気に入りのうどん屋さんで食べて、彼の車で実家へ
うどん屋に入った頃から、ダンダン私の口数が減ってきたらしい。
車の中では、ホントに緊張してきた。

『気に入ってもらえるのかな?』
『ソソウしないかしら?』


などなど…気になってきて仕方が無い。
彼もここまで緊張する私は今までに見たことが無かったため、私の緊張を解きほぐそうとしてくれてました。
ちょっと早めに着きそうだったので、彼の実家近くのコンビニに寄ってもらいお茶を飲んで少し落ち着こう…と
予定時刻になったので、彼のご両親が待つ実家へ

私がコートを脱ぎ終わる前に
「ただいま~」
とチャイムを鳴らして、ズカズカ入っていく彼

慌てて、コートを畳んで、
「お邪魔しまぁす」
とついていく私
お母さんが玄関へ出迎えてくれた。
「どうぞ、いらっしゃい」
と笑顔で出迎えてくれた。

居間に通されると、部屋で用事を済ませていたお父さんが立っていた。
「ようこそ、いらっしゃい」
と、また笑顔で出迎えてくれた。

「さぁ、さ、ど~ぞこちらへ」とソファーへ促され
「お兄ちゃんもソファー座りな」と促されていたが…
「あっ、俺、寒いからストーブの前」などと…ストーブの前を陣取っていた。

昨夜、若干モメタ(笑)自己紹介
今日は彼が紹介してくれた。

手土産を渡すと「甘いもの、大好きなの~」と大喜びしてくれたお母さん
なかなかお茶目でかわいらしい方です。
お父さんも優しそうな感じの方で、ちょっと安心。

彼が「今日は彼女との結婚の許しをもらいに来たんだけど…良いよね?」と
あっさり
お父さん&お母さんも「ど~ぞ、ど~ぞ」という感じで、こちらも無事にお許しをもらえました。

この後は、先方で用意していたコーヒー&ケーキをいただきながら談笑でした。
こういう場合、結構私のことを聞かれるんですよね?
なかなかお話好きなご両親で、彼のことや自分達の昔話などを色々話してくれました。
そして、彼が「なんか彼女に聞くことないの?」と言っても…
「イヤ…話してくれたら聞くけど…」という感じで、私が簡単に出生地の話などを話していたはずなのに…いつの間にか話が脱線していたり(笑)

さらに、彼はご両親に結婚の話は私が挨拶へ行くまで、まだ誰にも言わないように口止めしていたらしいんですけど…先日、弟さんたちから電話があったようで
その時にどちらかがどちらかの弟へ話してしまったようです。
若干、怒りぎみの彼(笑)

そして、彼から聞いていたけど…お二人はとても仲良しなんですよね。
「私達、ラブラブだもんね~」とお母さんに言われて、ちょっと顔を『ポッ』と赤らめてうなずくお父さん
なんか、素敵だなぁ~って…
すと彼は呆れていましたが(笑)

そして、お父さん
ちびまる子ちゃんに出てくるタマちゃんのお父さんのように…カメラ魔なんだそうです。
昔から何か行事があったり、家族が集まったり、旅行へ行ったりした時には欠かさず写真を撮ったそうで…

今回もそうでした(笑)
私とすと彼、彼ママの3人で写真を撮って…
気が付けば、2時間半くらい経過していました。

この日は夜に友達の送別会があったので、ここでお暇させてもらいました。
帰りは寒いのに、私達が見えなくなるまで見送ってくれました。

札幌に戻ってきて、飲み会へ行く途中、彼がご両親にメールで感想を聞いてみました。
感触は悪くなかったようです。

ひとまずホッとしました。
これで結婚準備に向けて、本格的に動き出せます。

スポンサーサイト
【2005/12/04 12:04 】 | 結婚準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<アイサツ準備 | ホーム | ゴアイサツ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hatsabre.blog47.fc2.com/tb.php/13-ecb175ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
