スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
新年のご挨拶
元旦に決まったすと彼家への新年ゴアイサツ

ということで…すと彼、いきなり 「キモノ着ておいでよ」といいだすではないか!!

確かに彼ママはキモノを着れる人なんだよね。
なので…仕方なく(爆)キモノで行きましたよ。
しか~~し!朝からハプニング続出!!
まず、目が覚めた時点で気がついたこと
襦袢に半襟つけていない!!
イヤ、ついているんだけど…今回着ていくキモノには、どう考えたって合わない。
ってことで、朝からチクチクお裁縫
無事に半襟もつけ終わり、朝食を食べ、化粧を済ませ、イザ!キモノを着ると…
半襟をつけた襦袢とキモノの裄があっていない!!(つ_`)・゚・ ナンテコッタ!
半襟を付け直す時間は無い…仕方が無いので、裏から襦袢が出ないように安全ピンで止めた。
そんなことで時間を割かれてしまい、帯結びに時間をかけられなくなった。
最近、帯結びはスランプ気味だから、ゆっくり時間をかけてやりたかったのに…(;_;)
結局、なんだか不満の残るまま家を飛び出した。

続きを読む前に→クリックお願いします☆FC2 Blog Ranking

今回の手土産は「ろまん亭」でクッキーなどの焼き菓子詰め合わせ
結構、ここのお菓子好きなのよね♪

しかし…着付けに手間取った分ため、若干時間が押してしまったため、当初乗る予定だった快速には間に合わなさそう!!と思ったが、雪のため10分くらい遅れていて、無事に乗れた。
すと彼も無事に迎えに来てくれていた。
話しを聞くと…昨夜からこちらの方はかなりの量の雪が降り続いたらしく、幹線道路の除雪も追いついていないようで大変なことになっていた。
すと彼の家に着くと、彼パパ&弟さんが雪かきをしていた。
簡単に新年の挨拶をすませ、家にお邪魔すると…お母さんが出迎えてくれた。
居間には弟さんのお嫁さんもいて、挨拶を済ませる。
以前、弟さんからの結婚報告ハガキを見せてもらった時、お嫁さんメチャ美人な人だったんだよね。今、お嫁さんのお腹の中には赤ちゃんがいて4ヶ月に入ったところ。

そぅ。すと彼家、今年はオメデタ続きなんですね。

お母さんとお嫁さんと私の3人で話をしていたら、除雪を終えたすと彼、彼弟、彼パパが戻ってきた。
弟さんとも挨拶をし、お母さんがお菓子とコーヒーを入れてくれた。
いただきながらおしゃべりしていると、
途中、生協の共同購入の配達がきて、お母さんがご近所さんに届けに行った。
戻ってきたら、お父さんに「外、寒いねぇ~。すごく手が冷たくなっちゃった」と言うと
お父さんは「今日は二人じゃないから、暖めてあげられないしなぁ~」なんて…
それを聞いていた、私達…イヤ、すと彼&弟
呆れながら今まで座っていたソファーから下りて、私とお嫁さんに向かって

 「こんな親ですみません!」

と二人して、m(_ _)m土下座した。
クスクス笑う私とお嫁さん、『何で?』という顔をする彼パパ&ママ
ホントに仲の良いご夫婦です。

弟さんからもすと彼との子供の頃の話、クセや食べ物の好き嫌いなどを聞いたり
今日も和気藹々とした雰囲気で、なんだか久しぶりに家族団欒というものを味わってきました。
そして、私が買っていったお菓子を途中でお母さんが出してくれたんだけど…それを一番食べたのは、実はすと彼でした ←弟さんに「兄貴、食い過ぎだろう!」と窘められていた(爆)

気がつけば、辺りはすっかり暗くなり…
最終の飛行機で東京へ戻る弟さん夫婦に混じって、私まで一緒に外でご飯をご馳走になってきました。 (^^;ゞ

弟さん達の帰りのJRの心配をしていた私達でしたが、
実際は…高速道路の方が通行止めになっていて国道をひた走ってきました。
でも、札幌の住宅地付近に入ってくると、雪も収まって、しかも私の家付近では雪が降った形跡は見られませんでした(笑)

キモノを着ていったせいもあるけど、やっぱりちょっと疲れたかな。←イヤ、キモノだったからだ
どうやらお父さん&お母さんには気に入ってもらえたようです。(^。^;v
すと彼がコッソリ弟さんに私の感想を聞いてみたところ…
「陽気な人だね」
と言われたそうです。弟さんのお嫁さんは、どちらかというと物静かで癒し系な感じなのでね。
では、私は…すと彼家のお笑い担当ということで…(爆!)


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/01/04 01:04 】 | 結婚準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<映画 『B型の彼氏』 | ホーム | 初売り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hatsabre.blog47.fc2.com/tb.php/15-ed3db1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
