スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
アイサツ準備
お互いの親へのアイサツ…ど~すればよいんだろう??って思いますよね。
私達もゼクシィなどを見て、色々準備はしました。

まず、ゼクシィ&ゼクシィネットを読む (笑)
でも…これって、大事!!
だって、初めてのことだもん!!
先方に失礼があってはいけないし、第1印象が悪くなってしまってはですから
注意すべきこと、気をつけなければならないことなどは頭に叩き込むように読みました。

そして、各々準備したもの

続きを読む前に→クリックお願いします☆FC2 Blog Ranking
すと彼 
+スーツ購入
 たまたまなんですけどね…すと彼もちょうど新しいスーツを欲しいと思っていたところだったようで、ここぞとばかりに1着買ってました。
 私の両親へのアイサツの時には、スーツを着てきましたよ。
 あと、当日の午前中に床屋へ行ってきたそうです。
 彼の両親の時は、それほど堅苦しくない、ブラックデニムにシャツという出で立ちでした。

すと
 洋服などは特に購入しませんでした。でも、いつもはカジュアルだったり、パンツが多い私ですが、この日はベロアで女性らしいラインのスカートにブラウスという出で立ち
 靴は寒かったけどパンプスを履いていきました。
 ブーツだと脱いだり履いたりするのに玄関でもたついたりしそうだなと思って
 当日、美容室へ行ってから伺いました。
 あとスキンケアもいつもよりは念入りに…
 特に手…乾燥しやすい季節ですから、ネイルサロンへ行ったり、マメにハンドクリームを塗ったり…意外と見られますから
 化粧はあくまでもナチュラルでもしっかり…矛盾しているようですが、ベースはしっかり、目元などのポイントはナチュラルという感じで
 マスカラも日頃はバッチリボリューム重視!!アイラインシッカリ!!という方でも、この日は影があるくらいにしておいた方が良いかと思います。
 目は口ほどにモノを言うといいますから…相手のお母さんが若い方や日頃からバッチリメイクをしているという人でも、やはりこういう場では控えめくらいにしておいた方が良いかと思います。

 +手土産
 これは彼にご両親の好きなものを聞いて決めました。
 すと彼のご両親は甘い物(和洋どちらも)好きとのことだったので、前々からデパートなどでリサーチしておきました。
 この時気をつけたのが、札幌へ来ないと買えないものにしました。
 こういうものは食べ物や飲み物など消費できるものにした方が良いようです。


やっぱり何事も第1印象は大切だと思うので、マナーに関しても再度確認しておきました。
 alterna(オルタナ)というサイトの「How to ウェディング」というコンテンツの中には、女性として身に付けておくべき常識やマナーについてのページもありますので、参考にすると良いかもしれません。

あまり神経質になる必要は無いと思いますが、先方に失礼ないように振舞うことに気をつけておけば、恐らくうまくいくのではないでしょうか?
スポンサーサイト
【2005/12/05 12:05 】 | 結婚準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<いただきました♪ | ホーム | 彼のご両親にゴアイサツ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hatsabre.blog47.fc2.com/tb.php/16-dd743657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
