スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ケテーイ!
すっかりおサボリモードになっていました、このブログ

3月中はお互いに仕事が忙しく…全く準備に当てる暇はありませんでした。 <想定内
4月になり、落ち着いたところで…
そういえば…2月末に衣装を見に行ったきり、何もしていない!!
ということに気がつき、衣装室へ

続きを読む前に→クリックお願いします☆FC2 Blog Ranking
コチラも→カワイイ☆ブログランキング
実は2月中旬にホテルに入っている衣装室の本店で色打掛を予約してあったんですけど…予算的にちょっと厳しく…衣装室で見たものの中で1割くらいお安いのがあったので、そちらに変えようという話しまでは行っていたのですが、
そこでストップしていました。

今回は私の母にも同行してもらって、和装だけでも決めてしまおうと思っていたのです。

まず色打掛から…
前回着た時に候補を2点(赤・青)に絞っていたので、どちらが良いか見てもらいました。
母、スタッフさんともにをオススメ
すと彼だけは、もう1点のを名残惜しそうにしていましたが…私はの人なので、この色は寂しい感じになってしまうんですね。
スタッフさんも母もその点をしっかり指摘してくれました。

すと彼は…私に似合う・似合わないではなく、自分の好き・嫌いで選びがちなんです。 <ちょっとグチ

で、白無垢!!
打掛よりこっちの方が肝心です
だって…挙式で着るのは白無垢ですからぁ~

こちらは本店でも衣装室でもあまり着ていないので…ひとまず色々袖を通してみることに
しかし、ここでもちょいと揉め事が…

すと彼の頭の中には 白=純白 という、ドレスの白と同じイメージがあったんですね。
でも、着物の場合、基本的に正絹ですから、白=生成りになる訳です。
 
なので、すと彼がイメージする白で着物を探すと…化繊になってしまうんです。

私は「そんなのヤダぁ~、安っぽく見えるもん。化繊の着物なら普段着で十分!」と言っても…
「え~、でもぉ~」というすと彼…

ここで間髪いれずに…スタッフさん「予算を抑えるために着るならまだしも、普通は正絹の方を選びますよ。写真で撮ったらきちんと白く写りますし」とアドバイス
少しは納得した模様

値段も手頃で刺繍の入ったものが、私は気に入ったので『これが良いなぁ』と思っていたのですが…
これまた、すと彼…「派手じゃない?」
母もスタッフさんも「ココの式場ならこれくらいでも良いんじゃない?」と言ってくれたので、これで決定

まだ時間もあったので、ウェディングドレスも試着することに…
前回、試着させてもらって結構良い感じだったものと他にも2点ほど選び試着。
まぁ、大体こんな感じか…
というところで、メッチャかわいい系のドレスが目に付いた。
滅多にこんなのは選ばない。
でも、気になる…ので、着てみた(笑)
スタッフさんは「かわいいのもお似合いですねぇ」と言ってはくれたけど…
すと彼は笑いっぱなし
ある意味…みんなの期待を裏切れる!
けど、すと彼に「やっぱ、辞めて!」と言われた。
大丈夫私もこれは選ばないから…

もう1着…レースを多用したAラインとプリンセスラインの中間のドレスを見つけた。
こちらもついでに着てみた。
気に入った! <私が…

「どぉ?」「どぉ?」とすと彼、母、スタッフさんに聞きまくる
みな「良いんじゃない」という返事だったので…

「ドレス、これにする」

決定
すんごいアッサリ決めたので、すと彼もビックリ

基本的に決めたら迷わないんです、私(笑)
すと彼の方が「ホントに良いの?」「他、見なくて良いの?」というタイプ

多分、すと彼が何も言わなければ、このまま決定になることでしょう。

予算、見積もってもらったら…一応、プラン内ではありますが…残り1万ちょっとになりました
「オ、俺の衣装代は???」というすと彼…
ゴメンねぇ~


スポンサーサイト

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/04/12 12:06 】 | 衣装 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<この親にしてこの子あり! | ホーム | 首の後ろ>>
コメント

>nomuさん
はじめましてm(_ _)m
おサボりサイトへようこそ
ブライダルフォトの駆け出しなんですね。私の親友もカメラマンいます。
当日の写真をお願いしようかと思っています。
が、結構大変なんでしょうねぇ~
お仕事がんばってくださいね

>クー子さん
そういえば…ずーーっと更新サボっていて、いきなり衣装決定のこと書いちゃいました
なんか、ちょっと準備に飽きてきたかも…v-313
色々見たほうが良いですよ。
私は会場と衣装室、5回行きました。
衣装見に行く前に、見れるなら…披露宴会場を見てから行きました。
その方がイメージが湧くかな?って…で、衣装室を出てからもまた会場を見ていましたね。
良いものv-324見つかるといいですね

>ka10yo12ko05さん
はじめまして!
すみません、穴だらけなブログで…
そういえば、会場決定のところ何もかいていないことに最近気がつきました
参考になるかわかりませんが、いつでも遊びにいらしてください。
私もちょくちょく遊びに伺いますね。

>けりーさん
あ、みつかったv-8
お帰りなさい(笑) 新札幌なんだってね、月野さんからこの間聞いたのよ。
色々お忙しいようですね。
でも、遊ぼうね。

衣装はね、全然書いていないけど…5回くらい衣装室&本店へ行って、ドレスはかなり着まくりました。
はノート1冊分くらいになりました。
何がなんだかわからなくなりそうだったので、その日に見たものの中で良かったものを候補に挙げて、次回それとプラスしてまた試着…って感じですすめました。
が、ウェディングに関しては、今まで全く目につかなかったものが着てみたら…気に入っちゃってね。
まだ変更はいくらでできるから、すと彼の衣装を決める時に一応新作などを見せてもらおうとは思っています。
【2006/04/22 21:43】| URL | suto #-[ 編集] |
お久しぶり
お久しぶり。
結婚するのねー。
おめでとう。

衣装選びのコツは“着まくって、写真を撮りまくれ!”です。
その場でいいと思っても、写真見ると“おや?”とかあるんですよ。
最後に残るのは写真だから、客観的に写真に写っている自分を見て決めることをおススメ。

結婚しても、仕事は続けるのかな?

あ、札幌生活始めました。新札幌だよん。
【2006/04/18 20:24】| URL | けりー #YKkI3huI[ 編集] |

はじめまして☆
私も9月に挙式予定です。
ランキングから飛んできました☆
色々参考にさせて頂きますm(--)m
http://101205weddinghistory.blog59.fc2.com/
【2006/04/18 18:30】| URL | ka10yo12ko05 #-[ 編集] |
いいなぁ。
ドレス決まったんですねv-318
ドレスが決まったらいよいよって感じになるんでしょうか。。。

私は来月初めて見にいくんです。
私達は式までまだ1年あるので、
「どんなんあるんかな?」って感じなんですけど、今から楽しみですe-278
【2006/04/16 01:23】| URL | クー子。 #-[ 編集] |

もうすぐですね。結婚式ってお金かかりますよね~。埼玉のブライダルフォトの駆け出しです。
また見にきますね。。
私の妻はちなみに北海道ー
【2006/04/15 17:36】| URL | nomu #cRTOksec[ 編集] |
>ぼんさん
そうなんですかね?
結婚式は私のためといわれると…

 じゃ、やんなんくて良い

と言ってしまいそうな天邪鬼な私がいたり…v-8

結婚式をやろう!と言ったのは、すと彼の方で…私はどちらでも良かったv-313あまり衣装についての希望とか憧れってなかったんですよねぇ
ある意味…似合っていれば&人に笑われなければなんでも良いって感じなので

ただ、自分が好きで私に似合わない色を薦めたりとか、
私に似合っているのに自分の好みでないものに反対したり…ということをしないで欲しいと思うのですがね…
私のわがままなのかな?v-293
【2006/04/13 13:32】| URL | suto #-[ 編集] |

いいの、いいの。
結婚式は女の子の為にあるものだからv-218
どんどん好きなドレス着ちゃいましょーv-344
【2006/04/13 13:16】| URL | ぼん #-[ 編集] |
こんにちは
http://blog-jp.tk/を見てたら記事が載っていたので、見にきました。また見にきますね~!
【2006/04/12 16:33】| URL | けんいち #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hatsabre.blog47.fc2.com/tb.php/31-45b79a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
