スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
どんな感じ?
という訳で(?)

リングのパンフを見てもサパーリイメージが湧きません。
だって、どんなリングが似合うかわからないんだもん!!

ってことで、とりあえずお店へ見に行くことにしました。
今日は札幌駅付近のお店をフラリとしてみることに…

まず1件目
STAR JELWERY 札幌大丸店
以前、雑誌で素敵なネックレスがあったんですよね。
それを見て、行ってみたいなぁと思っていたお店。

普段二人ともアクセサリー店なんて行き慣れていないから、入るのにちょっと勇気がいりました(笑)
勇気をもって中に入って、「エンゲージリングを見たいんですけど…」というと
穏やかそうな店員さんが、にこやかに「おめでとうございます」と言ってくださり、好みを聞かれました。

でも…好みと言われても…
と困っていると、今年の新作などを見せてくれました。

プラチナ&ダイヤモンドは眩しいです(笑)

思わず「キラキラだぁ~!」と言ってしまい、すと彼に呆れられました。
店員さんも笑っていたような...
手にとって、指にはめてみましたが…
しょーじき、よくわかりましぇん!!

色々見せてもらいました。
でも、まだ1件目なので他にも見てみたいな~という気持ちも…
その旨を伝えると、店員さんは
「どぉぞ、せっかくの機会ですから色々見比べてきてください。そしてもし当店のモノが気に入っていただけたら嬉しいです。」
と!!なんてデキタ店員さんなんだ!!と思いました。
ちょっと彼女に心奪われたかも(爆)

で、スタージュエリーを後にして…2件目は

5階 宝飾売場
ここはいろんなブランドのリングを扱っています。
でも…気が付きました。
私達、ブランドに疎い!ということに
そこでは男性の方が接客してくれたんですけど、なんか私とは合わなさそうな感じ…
ここでも色々見せてもらいました。
そしてまだ見始めなので、パンフレットをたくさんもらって(笑)次へ

3件目は
TRECENTI ステラプレイス店
お友達が購入した別支店です。
笑顔の素敵な店員さんが接客してくれました。

このお店でダイヤモンドの4Cについて教えてもらいました。
ここで見せてもらったものの中で、ピンクダイヤを使ったものがちょっと目を惹きました。
でもデザインがかわいらしすぎるのと、店員さんがどれをつけても「うわ~、素敵です」とか「かわいいですねぇ~」と誉め言葉しか言ってくれなくて…
私とすと彼はちょっとゲンナリ…

今までの店員さんは、
「こういうデザインのモノもございますが…」とか
「お客様の雰囲気からこういう感じのものがお似合いになると思いますよ」
と何でもかんでも薦めはしなかった。
デザインもちょっと好みでないのと、店員さんの接客態度に「ここはもう良いね」という結論に
※ ただし、その店員さんがそういう接客態度だけだったことが後日判明
一応、パンフは貰ってお店を後に

だいぶん疲れては来たので、ちょっと休憩でもしようか…
となったんだけど、ちょうど資料請求してあったお店の前を通りかかったので、サラッと見てみることに…

A・D・A
とても若い女性の店員さんが接客してくれました。
まだなんとなくしかイメージが湧かないので、手当たり次第に色々見せてもらいました。
そんな中で、すと彼が「あまりゴツイのは似合わないんじゃない?」と言ってくれて…
『やっぱり?』って…私、手が小さいんで
あまりゴツイものは、手が負けてしまう感じで…

そして、そのお店では先ほど教わった4Cについて、さらに詳しく教えてくれました。
カラットやクラリティ、カラーの違い別に色々なダイヤを見比べさせてくれました。

そうやって見ているうちに…なんとなく、イメージが徐々に出来上がってきた。
カラットは0.25くらいでとか…

ちょっと気に入ったデザインのモノがあったので考えさせてもらおうと、そろそろお店を出ようと思っても、その店員さんはまた話を続ける。
すと彼はきちんと話を聞いていたけど、私はもういい加減歩き&立ち疲れて嫌気が差してきました。
ようやくお店を後にしたのは、1時間半後
グッタリでした。
すと彼は「若いのにきちんと勉強していて偉いね~」と高い評価をしていたけど、
私は『しつこい!』とちょっと減点モードに入っていました。

この時点でもう夕方。
わからないなりにも色々見て歩いて、脳ミソが爆発してもいけないので、今日のところはこれくらいに…ということにしました。
とりあえず疲れたので、ジューススタンドでジュースを…(笑)

ちょっと落ち着いたところでやはり一番最初に見たスタージュエリーの4Cが気になったので、もう一度見せてもらいに行きました。
先ほどの店員さんはまた快く見せてくれました。
そして、4Cについてとそのお店で取り扱っているダイヤの品質について簡単に説明してくれました。
そして…煮え立った脳ミソで決めるのは厳しかったので、1週間繰り越すことにしました。

ランキング
  参加しています☆クリックお願いします☆
スポンサーサイト

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/11/06 11:06 】 | リング | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<悩み抜いた末… | ホーム | エンゲージリング>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hatsabre.blog47.fc2.com/tb.php/5-7de1558a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
