スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
悩み抜いた末…
先週、頭から煙が出そうになりながらも色々と見て周ったエンゲージリング

クリスマス~年末までに仕上げるなら、どこのお店も「遅くても20日頃くらいまでに決めてくださいね」と言われていた。
ヤヴァイ決めなきゃ
ってことで、1週間...カタログとニラメッコ

自分が今まで見た中で、

・ちっこくて(小さくて)良いからピンクダイヤを入れたい
・メレタイプ
・でも爪はあまり高くないもの
・ダイヤは0.25カラットくらい
・カラーはF、クラリティはVSクラス程度
・結婚指輪と重ねつけできる


と、まぁ~、かなり贅沢な希望も出てきましたがな。
同じデザインでも普通のダイヤとピンクダイヤでは、値段が10万程度上がったりするんだよね。
なのにも関わらず…「ピンクダイヤ、かわいいから入れたいなぁ」というわがままを聞きいれてくれた彼素敵

で、今日はどうするか…?
と…ひとまず↑の希望に当てはまったのは、
 ・ スター ジュエリー
 ・ A・D・A

の2つということで、ひとまずこの2店へ行ってみました。

まずはスタージュエリー
先日の担当の方は接客中だったので、他の方が接客してくれました。
ここのダイヤは基準を満たしているのでOK!
あとは爪の高さと値段を再チェック

そして、A・D・Aへ
先日のおネエサン、いらっしゃいました。
で、気になっているデザインのモノを見せてもらいました。
デザインはココのが一番良い感じ
だったけど、ダイヤはランクが低いものが入っていたので希望のクラスにするといくらになるのか見積もってもらいました。
スタージュエリーより2万円うp!

「もう少し考えさせてください」というと…

再びおネエサンの攻撃開始!!
やっぱり苦手だ…この人
先週の段階で彼にはこの件を伝えてあったので、ようやく彼女の呪縛から解き放たれた時、
彼も「すとが言っていたことわかった気がする」と言ってました

私の中ではこの時点でやっぱりスタージュエリーに決まりつつあったんだけど、すと彼が「せっかくだからもう少し見てみるか?」と言って、大通方面まで足を伸ばしてみることにしました。

・ A・D・A パルコ店
・ TRECENTI 札幌ラ・ガレリア店
・ 札幌丸井 宝飾売場
・ スタージュエリー 札幌丸井店

店舗によって置いてあるデザインって結構違いましたね。
A・D・Aは、パルコという立地・客層もあってか、若干お安め&若い人好みっぽい、普段使いできそうなデザインのモノが多かったです。
私が欲しいと思っているデザインのモノは置いてなかったし。

ラ・ガレリアビル(←初めて行った)に入っているトレセンテは、なんか高級感あふれるお店の造りでした。
ホントはきちんと予約してから行った方が良い感じの…

席に案内されて、担当の方から名刺を貰った後
アンケートなどに答えて、予算や希望のタイプを聞かれ
担当の方が裏の方へ行って、希望に沿いそうなものを見繕って出してきてくれます。
それを片っ端から填めさせてもらいました。
つけているとなんとなくデザインが『好き』か『嫌い』かがわかるようになってきました。
候補は無いわけでは無かったんだけど、やっぱりデザインが可愛らし過ぎる!
このお店のデザインの特徴は花をモチーフにしたものなので、私にはちょっと…
今回の担当の方は色々アドバイスいただけました。

最後に丸井の宝飾売場へ
色々なブランドを見ても、私の好みそうなデザインのものはあまりありませんでした。
でも、丸井も結構カップルたくさんいましたね。
ちょうどクリスマスプレゼントとして、指輪をプレゼントするのかしらねぇ~~ (^m^)
ついでだから、スタージュエリーもまた覗いちゃいました σ(^_^;
こちらもちょっと置いてあるものが違いました。
ピンクダイヤが入ったデザインのものはディスプレイされていなかった。
で、ちょっと違うタイプのモノをオススメしてもらいました。

う~ん…と悩みながら、札幌駅へ
晩御飯の買い物をしながら考えようということにし、ひとまず晩御飯の食材の買出し
この時点ですと彼は『今日も決められないだろうな』と思っていたようです。

でも、帰り際…もう一度スタージュエリーへ ←ここだけで4回目!
またもや先日の担当の方は接客中&やたらとカップル多し!
混雑しているし…諦めて出直そうかと思ったけど、担当の方が他の人に接客を依頼してくれたので、また見せてもらいました。

で、「やっぱりこれにする!!」

と、一番候補になっていたピンクダイヤのメレタイプのリングに決定しました。
隣で驚いた顔をしているすと彼… (笑)
そりゃそうだ...さっきまで「あっちのこーで、そっちも気になる...」とかブツクサ言っていたんだから

ということで、めでたくエンゲージリングけてーい


クリックお願いします☆FC2 Blog Ranking

【PR】
ジュエリー専門店のキュートジュエリー




★リッチなのに、費用はジミ婚の秘策お教えいたします/生瀬宝石★



ティファニーブランド通販ショップ
ティファニーシルバー製品専門店
最大45%OFF翌日発送

スポンサーサイト

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/11/13 11:13 】 | リング | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<買っちゃうよぉ~ | ホーム | どんな感じ?>>
コメント
オススメHPを紹介します!
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
【2006/01/29 03:03】| URL | サガミ #JalddpaA[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hatsabre.blog47.fc2.com/tb.php/7-3faaa468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
